【レビュー】surface pro4を使用して気が付いたこと1

surface pro4を購入してから1か月がたちました。今回はsurface pro4を使用していて、便利、不便だと感じたことをレビューしていきます。

IMG_5764.jpg

surface pro4の便利なところ
・持ち運びがとても楽
 これはかなり大きいポイントです。
 surfaceにはタイプカバーを付けて使用していますが、
 鞄等に収納するときに、厚みがどの場所も変わらないので、出し入れがとても容易です。
 画面が大きいのでみんなで動画を見る際にもとても便利です。

・スピーカーの最大音量が大きい
 これほんとに2in1PCか?って思うほど音量が大きいです。
 音楽やMIDIファイルをメンバーでシェアする場合に、力を発揮してくれます。

・キックスタンドのおかげで、使わないときのスペースが小さい
 タイプカバーをたたんでしまえば、机の消費スペースを減らすことができます。
 ノートPCであれば、たたんでからどかす作業が解消されて楽です。

・顔認証が便利
 顔認証を登録しておけば、PCを付けてから平均で2秒くらいでロック解除できます。
 特に、タブレットモードで使用しているときはとても楽です。

・付属のsurfaceペンが便利
 これは別のレビュー記事を書いてますのでよろしければそちらをどうぞ
 SurfacePro4付属のsurfaceペンをレビュー

surface pro4の不便なところ
・バッテリーの減りが少々早い
 Wordなどのソフトであればおよそ6時間程度は稼働できるが、
 ネットサーフィンやYoutubeを見たりしているとバッテリーがガンガン減る。

・充電ケーブルが抜けやすい
 マグネットでつくタイプになっているため、抜けやすい。
 断線防止や接触不良防止のためであると思うが、それにしても抜けやすい。

・狭い場所だとスタンドが逆に邪魔
 ノートPCと違って、画面の後ろにも幅を取ってしまうので、新幹線等ではキックスタンドが邪魔。



一長一短ですが、私は見た目の満足感も相まって、

買ってとても満足しているので、

みなさんも是非ご検討ください!

【レビュー】surface pro4を使用して気が付いたこと2



この記事へのコメント