【レビュー】surface pro4タイプカバーを使用して気が付いたこと【type cover】

surface pro4とタイプカバーを購入して、1か月近くたちました。今回は、一新して新しくなったタイプカバーのレビューをしていきたいと思います。ちなみにこのタイプカバーsurface pro3で使用することもできます!

20160208_072422-1_R.jpg

タイプカバーってなかなかお高いんですよね...

でもsurface proを使いこなすには必須です!

いい点悪い点からレビューしていきます!

○タイプカバーのグッドなところ
・キーピッチが広く、キーとキーの間に感覚があるため打ちやすい。

・ストロークがほとんど一般的なノートパソコンと同じため打ちやすい。

・バックライトを搭載している
 まさかこの薄さでバックライトを搭載してるとは思いませんでした。

・とにかく薄い
 4.9mmはキーボードとは思えません。持ち運びがスムーズ。

・トラックパッドの感度が良く使いやすい。

○タイプカバーのバッドなところ
・Fnキーが慣れるまで使いにくい。

・右下にctrlキーがない。
20160208_072407_R.jpg
 これが一番困った。よくわからないキーとよく押し間違える。


○まとめ
キー配置には個人の好みがあるので、人によってはメリットかもしれません。

ちなみにキー配置はこのような感じになっています。

20160208_071211-1_R.jpg

結果的に、surfaceタイプカバーを購入してとても満足しているので、

surfaceユーザーや、これからsurfaceユーザーになる皆さんに購入をお勧めします!



この記事へのコメント