surface pro4スクリーンショット撮り方【超簡単】

実は、SurfacePro4はとても簡単にスクリーンショットがとれちゃうんです!!!
そして、スクリーンショットを取る方法は複数あって用途で選ぶことができます!
今回はスクリーンショットの取り方を3つ説明していきます。

電源ボタンと音量下ボタンの同時押し

 画面が一瞬フラッシュすればスクリーンショットが取れます。

スクリーンショット (7)_R.jpg

 SurfacePro4はデフォルト設定なら、撮ったスクリーンショットは、ピクチャフォルダ

 C:\Users\ユーザー名\Pictures\Screenshots

 に保存されます。

 画面を即座にファイルに残したい場合に便利です。






FnキーとF8キーの同時押し

 これの操作のみではスクリーンショットをとることはできませんが、

 ペイントアプリを開きCtrlキーとCキーを同時押しすることで貼り付けることができます。

スクリーンショット (8)_R.jpg

 同時に編集することができるので、すぐ編集して送りたい場合に便利です。

surfaceペンのヘッドボタンをダブルクリック

 これは、スクリーンショットを撮影して、直接onenoteに貼り付けることができます。

 スクリーンショットを記録として残し、Surfaceペンなどでメモを取りたい場合に便利です。

 スクリーンショット (11)_R.jpg

 限界まで縮小してもしきれてないのがつらいところ,,,


今回はSurfacePro4でのスクリーンショットの撮り方を説明しました。

場合によっていろいろな方法を使用するのがいいと思います!

~関連記事~
surface pro3,pro4のモバイル活用にお勧めのアクセサリー

surfaceドックが高い!ドックは買うべきか?

surface pro3をおしゃれで可愛く・かっこよくしたい!

【活用】surface pro4にAndroidをインストールしてみた【emulator】


この記事へのコメント

  • できなかったけど?
    2017年04月30日 23:37
  • 電源ボタン上じゃないの?
    2017年06月20日 13:39
  • 音量ダウンじゃねーよ
    電源ボタンと音量アップだよ
    嘘つくなよ
    2017年07月18日 22:10